英語物語118日:お菓子工場経験値2倍に向けておじいちゃんを集めだす。


Two steps forward, one step back.






でも1歩づつは進んでるのさ(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




なにげに「お知らせ」見てたらさ、そういえばこんなのあったな、って。


お菓子工場経験値2倍が来るじゃん。




いつよ・・・来週か、あと5日ほどあるな。





そっか、じゃ、




・・・




じじい狩りじゃぁ!!!





ってことで、今日1日でこれだけ集めました。


いやあ、久々に行ったけど、やっぱ裏茨城はいいね。


レベル上げしなきゃいかんキャラが沢山いる時ならボスドロップ自体が目的になるし。

その目的も沢山沢山欲しいから「限凸終わっちゃって行く気が失せた」もなりづらいし。

英語レベル上げた後の学習期間で誤答しまくってもクリアできる程度の丁度いい難易度設定だし。
さすがにボスは誤答しまくったら負けるけど、それこそ文法だけ難易度落とすとかそういう手使ったりでどうにでもなるし。

それに大抵は今回のようなお菓子工場2倍とか獲得経験値2倍とかに合わせてやるだろうから短期集中で巡回するだろうし、その間がんばろうってなってメリハリもつくし。



ゲームで経験値稼ぎ巡回が苦にならないわたしとしては、こういう時期の裏茨城は英語の学習には最適よ。




ただ惜しむらくは合成経験値が多い事への修正が決まってるって事かな・・・?
いやでも修正かかるのが何時ってのがまだ出てないし、それまでは十二分に活用しましょう。





でも回収始めたはいいけど、いったい何体欲しいんだろう?


まずレベル1⇒99は、


242,550ってことは、お菓子工場でびよ子アメ122ヶ分。2倍キャンペーン中ならその半分。


99⇒MAXは、


10,005,650ってことは、1⇒MAXに必要なのは、10,248,200。

おじいちゃんレベル99を1体合成で1,192,000だから、MAXまでに必要なのはおよそ8.6体。

これを合成経験値2倍キャンペーンの時にやれば、4.3体分。



実際は端数の0.3の分は強化ぴよとかで埋めるとして、凸済み未強化のZR1体につき4体用意してあればいいって事か。


今のうちにその分だけ拾っておいて、もうすぐ来るお菓子工場2倍の時にまとめてレベル99にしておいて倉庫に放り込んでおけばいいって事ね。




・・・で、その対象キャラは何体いるんだい?


ひーふーみー・・・18体。







わたしのおじいちゃん勧誘ノルマは72体です。

無茶言うな(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿