英語物語125日:2/17~19 水単c124、火水c∞、風単c71の反省会。


Don't be picky.






うち低コスト縛りがいいの(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




うあーみんな新キャラ使ってるなぁ、いいなぁ。。。
わたしも使いたいなぁ、っていうか新キャラがレギュにマッチしすぎじゃないかこれ、引かないとキツくないか?

いやでもチケット取っておかないと・・・えぇい引いちゃえ!


・・・ふぅ(´・ω・`)



てことで恒例の反省会という名目の自分用メモです。


いつも属性変化:全に頼りっぱなしで一人じゃんけん大会開催になることが多いから、今回はできるだけ使わんように意識してみた。



○2/16(金)
レギュ…属性:水のみ、コスト:124以下

結果↓


勝率6割3分。いつも通りの五分+引き分け分な数値(´・ω・`)

編成↓


最初半分くらいは直前に晒した編成でやってたんだけど、あまりに新キャラの鯨が大量に湧くもんだからさ。

今回はもう鯨使ってくださいと言わんばかりのレギュだし、もうそのまんま鯨風変→鰹で。
本来は「2枠に鯨→3枠メジェド様を使ってくださいね」な日だったのかな?でもHPの高さから鰹にしてみた。

パンドラ?っていうの?対水99%かばうの人、あれがあんまり来なかったし仕事されなかったからまあ何とか。


1番手が悩んだなぁ。
結局とりあえずで置いたおじいちゃんのままで最後までやっちゃったけど、できるだけ単色レギュのときは多色、水単なら風水2色の高ステイベキャラを置きたいよね。

でも2色高ステCRって大抵が協力イベ報酬キャラ。
わたし協力あんまやってないから持ってない、いや持ってはいるが無凸。


協力やんなきゃだわ(´・ω・`)





○2/17(土)
レギュ…属性:火&水、コスト:無制限

結果↓


えっと、あ、それでも15回もやれたんだ。
忙しかった割にはがんばったなわたし。

で勝率は5割3分。コスト制限無しで5割超えならまあ良しとしますか(´・ω・`)


編成↓


金曜が鯨&メジェド様なら、土曜はバステトにゃんを1枠に置いてください、だったのかな?
いや違うな、この日は何狙いだったんだろう?

まあいいや。
時間も無かったし適当に無難な感じに組んであまり考えもせずそのまんま。
2枠はまたどーるんにしたかったけど、使おうと思ったら限凸済んでなかった。。。


4~5枠がなんか色々悩んでこんな感じになった記憶があるが、何悩んで何でこんな感じに落ち着いたのかすら忘れた(´・ω・`)






○2/18(日)
レギュ…属性:風単、コスト:71

結果↓


勝率6割1分。
勝率はいつも通りだけど面白かったからいいや。


編成↓


風単で低コスト縛りだから、新キャラのラムセスとメムノンを使ってくださいの日だね。

風単なら2枠はラムセスで確定だよね。メムノンどころか他全部をメタれるし。
これ対抗策って自分もラムセス使うくらいしか無くない?
ただ相手に2枠メムノンが来た時に最速回答しなきゃイカンのが精神的につらいとこだけど。

そう、メムノン。
2枠だとラムセスに食われるリスク考えるとコストに対して割に合わないし、どっちかって言うと5枠に置いてパンドラの風版って考える方がいいのかな。
あとワザとずらして4枠とか。

風単の5枠で低コスト縛りだと、上記の玉藻→トレントで十分すぎるほど機能するから、どっちかって言うと風単だけどコスト縛りが緩い時用の5枠要員かなメムノンは。




日曜は大体どこらへんで勝負かけるかがみんな明確だった感じよね。

1枠に火風2色のにいがタンかもう一種CRの火風・・・あれダレだろう?イベキャラ?を持ってきて1ターン目から有利取る&2枠のメムノンもどうにかしようって形と。

2枠にラムセスからの蟹とか、あと攻撃に寄せるならヒッタ・伊東とかで2~3枠で押さえにいく形とか。

3~4枠にこきりこくんで全体火変換とかは相変わらず見たな。相変わらず決まれば大きいし、ね。
でもラムセス対策で対火スキル積んでる人の比率が高かったし打ちづらくなった感はあるね。

4~5枠あたりは上記の玉藻→トレントが低コスト縛りだとやっぱ強いね。低コスト蘇生持ちだと削りきれないもの。
こっち玉藻トレント2人&他の味方が回復持ちや蘇生持ちって状況で、味方が自分含め2回も誤答したのに粘り勝っちゃった、なんて事もあったし。
それの亜種で5枠ZRきのこって人もいたなぁ。あれは強いけどコスト的にどうなんだろう・・・?

ただ夜頃になると、対火スキルや玉藻トレントあたりの流行りを見越して、普通の攻UP、ひきやマンとかトッキーとか採用する人が増えてきてたから、なかなかおもしろくなってきてたなぁ。




あ、そういえば1枠フル限凸バステトにゃんで2枠以降はニート系で埋めてサポートって形を最後まで見なかったなぁ。

まだ限凸終わってる人ばかりでも無いだろうから数居るわけじゃないし仕方ないかもだけど。
それにラムセス数体に食われて思ったより無双できなかったってなりそうだし、それでかな?


あ、見なかったって言えば5枠ネオねっつ使ってる人もほぼ見なかったな。
あれこそ今回の縛りにぴったりだと思うのにー、だけど、まあ玉藻トレント大量発生だったからなぁ。
1枠フル限凸バステトにゃんが大量に湧くくらいにみんなに行き渡ってくると、コストの都合で5枠ネオねっつって選択肢も出てくるんだろうけどさ。






なんにしても低コストは工夫のしがいがあって楽しいわ。

でもただやっぱ、にいがタンのような協力で拾える2色CRイベキャラ、あとはヒッタ伊東のような有能な対戦イベキャラ、あそこらへんは持っていたかったな。
有り無しで環境に応じて編成を組み替える選択肢が全然変わってくるわ。

協力イベントもサボらず頑張らなきゃいかんなぁ。。。





と言ってるそばから、今日から次の協力イベントじゃん。


絵からじゃどんなキャラか解らないけど、2色CRなら頑張らんとな。
期間はそれなりにあるから何とかなる・・・かな?


はたして頑張れるんだろうか・・・(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿