英語物語77日:今日からインド対戦イベントだよー。


Take time to deliberate, but when the time for action comes, stop thinking and go in.





タイトルこんなだけど、うち半分は文法縛りやってた話してます(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




そんなわけで今日は一日、「文法」縛りでやってみましたよ。


青龍さんこんにちは。

昨日な、「CR以下は全部集めた」って言ったじゃん。
ありゃウソだ。

謙信くんをすっかりさっぱり忘れてたよ。ごめんな塩撒く人。




しかしやってみてわかったけど、文法縛りってしんどいな。



別に問題を覚えてしまったやつは単語だろうと文法だろうと変わらないし、文法学べるから良いには良いんだけど。

でも何度も言うように、長文はいまだに読むのに時間がかかる。
それに間違えた時に逐一復習画面を開いて解説読んで、内容把握してさあ次に、ってやってるから、さらに時間がかかる。


沖縄ゆるの為にひよこ饅頭集めてるだけなのに、こんなにも時間がかかるのか、ってくらい。



それに時間だけじゃない。

復習画面で解説読んでしてるわけだから、言ってみればプレイ中ずっと頭フル回転なわけで。
これが思ったより疲れるんだわ。

勉強ってこんなに疲れるものだったっけなぁ。




いやでもそんなもんか。
疲れなきゃみんな勉強してるわな。わたしも学生の頃にちゃんと勉強してたはずだ。





・・・いや、それはない。

勉強するヒマがあったらゲームしてたしな。
期末試験前の休日とか半休とかなんてもうゲーム三昧でパラダイスだったしな。






てなわけで、仕事の合間にちょっと素材集めよう、とかいう時に文法縛りやると効率落ちてダメだわ。

文法縛りは「集中して英語物語をやるぞ!」って時間がとれた時にやろう。







あ、そうそう。
学習範囲選択で問題の種類を個別にonoffできるわけだから、いっそ全部offにしてみた。



結果。





全部出た(´・ω・`)










さあそんな話はさておき。

今日からインド対戦イベントですよー。




待ちに待った対戦イベント。このゲームの対戦は好きだから嬉しいな。

いっそ常駐したら・・・は、メリハリつかなくなるし止めたほうがいいか。





そんな事言っておいて直前まですっかり忘れてたのは内緒な(´・ω・`)






ところで、そもそもなぜインド?

いや、今までの対戦イベントもそうだけど、インド的なところってガチャでゲットできるイベキャラがインドをモチーフにしてるってだけだよね。。。


ゲームの中になんかインドなら○○、アメリカなら××、って特色ある何かギミックがあればいいのに。




・・・とも思ったけど、対戦だし難しいか。

下手にランダム色が強い要素を追加しようものならゲームバランス崩壊するしな。
編成力や英語力、読み合いなどのプレイヤー依存のところが削られるようなものはダメだろうし、なんか要素入れるにしても良いのが思いつかんな。。。




まあ何か「こうしたらいいのに」ってのが思いついたらどっかで書き殴ろう。そうしよう。





そんなこんなで毎回恒例の初回プレイ時の通信障害エラーを見つつ、すでに何回かはやりましたよ。


20時までの1時間で6回やって4勝。
なんかグダグダな事が多い気がするが、いい感じ。




初手は青玉(翡翠ぴよ)でコスト削減派と、ある程度重いの置いてちゃんと壁作る派の2つに分かれる感じかな。

わたしは壁派ですが。
でもコスト制限厳しいし、どこに重点を置くか、だよねきっと。


一番すごかったのは1番手に有砂小町置いて2番手以降無しって人がいたなぁ。

あれは思ってもなかなかやれんぞ。
強い弱いは別にして、こういうの仕掛けてくる人は好きだな。



あと5番手おかいこさまがなかなか。

周囲見て打つタイミング測れる人じゃないと使えないだろうけど、決まればだいぶ戦況変わるね。

下手に使うと大火傷だろうし、わたしは使う自信無いけどな。
ごめんなおかいこさま、たとえ至高でも人様に迷惑かけるわけにはいかんのだ。。。(´・ω・`)






そんなわけで結局こんな感じでやってます↓


どうせ今日のみあと3時間弱だけどね、見かけたらよろしく。
勝てるものなら勝ってみろやぁ (屮゜Д゜)屮カモーン





うそですごめんなさい。お手柔らかにお願いいたします(´・ω・`)



Sponsored Link

1 件のコメント :