英語物語74日:裏父島に負けた・・・


Because "Green panel" does not cooooome ! Be vexed !!!






最大の敵はパネル運だとは(´・ω・`)
いや、操作ミスらなきゃ勝ててた・・・はずだから、敗因はわたしのミスか(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




まずは軽くジャブ。
ユッフィーちゃん2体とゴリョカタくんで、×3×3×3×3=81倍。
素の攻撃力が1700でボス3色なので補正込みで、1発9万ちょっとは出るはず。




はい、どんだけ出るかなー?




うん。だいたい予想通り。

でも足りんな。。。






なぁんて事をやってました。
で、結局うまくいかんっくって。




ただ1回勝ててるわけだからってんで、そん時のをおさらいしてく中で気づいた事がいくつか。




そもそも試すも何も、前回の編成の時のきっしんが、×5倍×5回×4倍×4倍=400倍でぎりぎりで水おこしんが残ったわけでしょ。
てことは試すもなにも、リーダースキル無しで400倍出せなきゃ勝ち目無いじゃん。

つまり、重ねがけならユッフィー3体必要、それにゴリョカタくん必須だから、1枠で耐えなきゃいかん。
いちばん簡単なのは、前回と同じ火力3枠の編成を採用することかな。



あと、落花妖精の被ダメが1発平均620ほどだったはず。
なので、おこしんの攻撃力は、約620×10(リーダースキル分)×3(得意属性補正分)=18600。

攻撃1発のダメージが、苦手属性には19200、同属性には12800、得意属性には6400だけ来る。
リーダースキル片方はドロップ+固定だとして、もう一つを防+80%にすると、苦手に3720、同に2480、得意に1240。

・・・あれ?HP2500以上あれば同属性でもおこしんの攻撃1発は耐えれるじゃん。
てことはだよ、1ターン目を耐えるためのキャラを得意属性のやつにする必要が無いのか。





・・・おっ。見えたかも。




そーいうわけで今日はコレでチャレンジ。


基本的には前回リーダースキル駆使してクリアした時と同じ。
きっしん枠を属性的に有利になるもやしに変更、耐える用でコーベリアル。
1ターン目だけはどうしようも無いので、火の2体で素で受ける。


条件は、

1)火の敵でスタート。
2)初期配置で火もしくは火風パネルがある。
3)おこしんの攻撃が火の2体どちらかに来る。
4)おこしんのダメージが乱数上限近くにいかない。
5)その後5ターン分だけ風パネルが来る。

ここまで満たせば前回と同様、もやし重ねがけからの全開放でギリ勝てる・・・はず。





では早速実践だな。



よし、予想通り火のおこしんの攻撃を火キャラで1発耐えれた。
あとはこのままパネルが続けば、




尽きました(´・ω・`)




おこしんのダメージが上限来るとやっぱ倒されました(´・ω・`)







あーまた初期で火パネル来ないじゃん、来ても火を殴ってくれないし、ってまあ2/5だからある程度は仕方ないか、


って殴ってくれても上限ダメで落とされる、だいたい体感で1/5は落とされるぞ、


やっとコーベリアル発動まで来た・・・けどパネルが尽きた。あと2ターン足りない。



またパネル尽きたよ。シャッフル直後に多色で埋まる現象多すぎない?



またまたパネルか、英語レベル最低まで落としてるのに何でこうも多色が来るのか。体感というか絶対に普段より多色率高いぞ。
もしや小学生レベルにしてると、かえってシステムが忖度してこっちが編成で入れてる色を優先して出してきてんじゃないのか?





またパネルが尽きた。



パネルが尽きた。



パネルが。



パネル。。。










・・・やっとココまで来た。
ここに来るまでに30分はかかったぞ。



でもここまで来ればもうクリアは確約されてるようなもんだしな。
レッサー短縮使ってー、おこしん倒してー、



はいボス。
あとはスキル全開放でー、3色パネルで攻撃すればー・・・




ん?あれ、なんか、なにかが違う・・・?








・・・あ!







あああぁぁぁー!
もやしスキル重ねがけ忘れたあああああああああぁぁぁぁぁあぁぁぁ!!!









・・・だめもとで攻撃してみた。


やはりダメでした。












そのあと追加で30分ためしてみましたが、結局ボスまで辿りつけず。

敗因のほとんどが風パネル尽きてリタイア。
1色のみで5ターン耐えるってのが、ここまで、ここまで、こんなにも大変だったとは。。。



・・・今日はもう終わる時間だ、やむなくリタイアです。


おこしんに、というよりも風パネルに、負けた・・・(´・ω・`)










あ、そういえばさっきミスって負けた時に気づいたんだが。


ドロップ+つけてるのに、おこしんの泥率が0%・・・

これって何?どんだけマイナス補正かかってんのよ???
もしやドロップ+4を2枚つけてやっと1%とかそういうの?・・・無茶言うなよ(´・ω・`)



いや、でも、おこしん無双を対戦で入れてる人見たことあるし。
ツイッターでも「おこしん作る」的なツイート見た気がするし。




もしやと思って手持ちのおこしんを確認。


あ、これだ。多分これだな。

しかし何だよこの必要素材は、それにかかるお金も大概だな・・・







こりゃ今苦労して集めた所で時間のムダだな。。。

きっとZRを色々とって育てきった頃に集めろよって運営さんが言ってるんだろうな。。。




今日は散々だな(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿