英語物語79日:やる気無限を買いました。


The degree varies among people, but dependence on MUGEN occurs because of "YARUKI MUGEN".





使用上の注意をよく読み、用法、容量を守って正しく使用しましょう(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




しかしまぁ、対戦や協力やる度に英語力の無さを思い知らされるのがいいかげんキツくなってきたんですが。

勝てる状況でも1問間違えたら一気にひっくり返るものね。
多少の戦力差<英語力って、つくづくうまいことできてるわ。

今のままじゃ一生こういった思いを続けなきゃいけないわけで。そりゃかんべんだよね。



で、当初の目的でもあるし、英語力を上げないと。

そのためには回数こなすのが一番ってのも今までさんざん言ってた通りで。



回数こなすにはどうするか。

って、そりゃ、やられても痛くない所を延々と巡回すりゃいいだけだよね。
代表的なのは父島の弟島あたり。




でも弟島まわしてると復習しかできん。新たに覚えるってのができないじゃん。

クッキー稼ぎ兼用で東京ぶん回すってのがいいんだろうけど、それだと飽きる。他に目的も無くただただ単純作業を繰り返すって、まあそれが勉強の基本かもしれんけどさ、でも飽きる。
仕事じゃないんだし、ゲームとして楽しみながら勉強しようって話はどこいった?ってなるじゃん。

そんなんモチベが続かんよ。




んじゃどうする?

そうか。
なんか別で目的がありゃーいいのか。


敵が弱くて巡回する目的があって・・・そうだ、関東の裏を全部制覇してまわろう。
あそこら辺ならボスを一発で倒せるブーストだけ用意しとけば道中はヌルいしな、片っ端から限凸分だけ集めてまわるか。

よし、それでいこう。







・・・うん。だめだ。

目的やら敵の強さやらは問題無いけど、なんにせよやる気消費が多すぎる。
回してると、というか回すっていうほど回数できない。

やれる時間が不定期だから、やれない時はやる気溢れさせちゃって、やれる時はちょっとやっておしまい、後は復習ちょっとづつやるかってなっちゃう。

回数こなせないから稼ぎも少なくって自軍強化すらできん。





これじゃだめだ。。。









他は問題無いんだ、やる気消費さえなんとかなれば・・・






・・・あ。無限。。。


いや待て、そんな即決するなよわたし。

よく考えろ。



普通に1日中裏を回すと、以前の感覚からするとおよそ250問。
目標の600問には全く足りんな。



仮にチョコかじりながらやるとすると、

1日のチョコ配布量≒5個=裏10回分=100問

・・・あ、全然足りん




逆に、無限買ってその分のチョコを貯めたとすると、

1日のチョコ配布量≒5個≒1ヶ月で150個≒チョコ直接購入3,000円分

てことは、1ヶ月1,000円で3,000円分のチョコがもらえる、ともとれるのか。






でも無限買ってもなぁ、週末やれないし年末年始とかの連休どきは毎回ほぼやれないじゃん。
今買うとおよそ半月分くらいは無限の効果をムダにするような気がするが。。。


・・・でもそれ言い出したら何時買っても同じな気がするな。。。
当たり前だが週末は毎週あるわけだし、なんだかんだ言って連休だって四半期に1回くらいはなんだかんだであるし。
そんな事言い出したら一生買う機会無いだろ。。。





でも聞くところによると、買うとプレイ頻度が下がるって言うじゃん。
買う前まではやる気(スタミナ)を溢れさせまいと頑張る気持ちが働くけど、無限になると「いつでもできるや」ってんで安心しちゃってやらなくなるっていうね。
買った時点で満足しちゃうってやつ?


・・・とはいえ毎日600問っていう目標があるんだし、そんなんでプレイ頻度が下がるようならそもそも英語学習諦めろって話だよな。








いや、まあ。

なんだかんだ言ったところで、実際にやってみないとわからんわ。

グダグダ言ってないでやってみて語れってーの、なあ。









じゃ、買おう。




おー、やる気上限が無限大マークになったよ。




試しに何箇所かやってみたけど、こりゃいいな。快適快適♪





でも買ったかぎりは成果出さなきゃ。
これから切れるまでは600問マストな。

これから楽しみだ、よっしゃやるぞー!













でも実は、切れた時がいちばん楽しみなんだよな。
禁断症状がどんなもんか(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿