英語物語38日目:協力とかシナリオ用の編成に悩む1日。

It's because Okaiko-chan is one of the creator's favorite characters!
If she's the creator's favorrite, nothing can be done.




このゲーム内テキストから見てもおかいこさまが至高だという事が証明されてしまうのですよ(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




よっしゃおかいこさま来たーーー!


おかえりなさいおかいこさま!

ドロップ率+を入れる余裕が無かったから素のドロップ率だけで粘ったさ。
がんばったわたし。

これで大手を振っておかいこさまを使えるってもんよ。対戦や協力に大活躍だ!!!





って言ったはいいが。


冷静に考えると、おかいこさまって使いづらいな。。。


自身が水なのにリーダースキルは風強化だし、スキル風変換もスキルターン3だから他の1ターンで変換できるやつの方が毎ターン使えて便利だし、ZRだからステ高いんだろうけど無凸じゃ限凸完CRとおんなじようなもんだし、限凸したらそりゃステ高いけどそれを言ったら他のZRだって同じだし。




いや、いや。
違うんだ。そもそもそういう考え方自体が間違ってるんだ。

おかいこさまはステータスを「かわいい」に100%、いや200%以上振っちゃってるから他を下げないと釣り合いがとれないから仕方ないんだ。
そうじゃないと他のゆるから苦情が来ちゃうからね。

そうだそういう事なんだ。

だから愛で育てて愛で使うものなんだ。うん。なるほど。








てことで。




今日は単属性デッキで強くなったもんだから調子にのって香川愛媛と2つ攻略しちゃいましたよ。


でも直後の高知の最初でもう負けた(´・ω・`)


さすがに風単で火ボスは無理があったか。
とはいえ四国クリアまでは無理くりイケると思ってたのに、読みが甘かったなぁ(´・ω・`)



四国突破前に他の色の編成を作らなきゃならなくなるとは。。。



でも明日から協力イベント。
それの事もあるし、せめて方向性だけでも考えておこう。

どうせ考えた所で資産不足で何もできないけど、方向性決めとけば後が楽だしね。
今日のうちにイベント用のデッキも考えておいて、解放時間ぴったりからスタートダッシュだぜ。がんばるよ。





まず知ってることのおさらい。

・シナリオや協力は強化スキル重ねゲー。
・協力を考えると強化スキルはできれば2ターン以上効果があるやつ。
・協力は味方が何で来るか解らんから、味方の属性色に依存しない強化スキルの方がいい。

って考えて手持ちを探すと・・・いた。天狗さんだ。
1ターンだけど味方の属性に依存しない強化スキルで、かつ倍率も良さげ。



でも天狗さんって属性が風だ。。。



バリエーション増やす事考えると火か水じゃないとなぁ。



手持ちの風が苦手な火を潰すって意味でも、それに手持ちで限凸完してるのって水の郡上さんだけだから水を作りたい所だけど。

でも郡上さんの全体攻撃化スキルって対戦では活躍するかもしれんけどシナリオや協力だとイマイチな気がしてならんから使わんかもしれんし、そうすると火でも水でも作る労力は変わらんなぁ。
それに直近のこと考えると高知市越えるなら火単の方がよさそうな気がするし。


ただ水だと1ターン属性変換が居るから1体忍ばせとくだけでパネル事故しづらくなるし。
いや、それすら抜く前提じゃないと今後のインフレについていけないか?


でもちょっと所持ゆるを眺めた感じだと水の方が強化スキル持ちが多い気がする。
ににぎさんとかににぎさんとかににぎさんとか。
ににぎさんは対戦でもよく見たし流用できるかも。これ軸に行くべきか?





いや待て。
そもそも、そもそもだよ。全体強化スキルな必要があるのか?





リーダー1体に強いの持ってきて、んでリーダースキルで多段にして、納豆とかでリーダースキルを常時使えるように持ってきた方が案外強いんじゃ。
どうせ単色染めな時点でパネル事故は変わらんし。リーダーのみ強化の方が強化倍率高いっぽいし。



いやまて。
それってリーダーがZRとか高ステータス前提じゃね?
ゆる山ハイキングみたく敵がある程度までしか強くならないって前提じゃないと話にならないような。

それに作っても協力に流用できなさそうな。








あ、明日から協力イベントだっけ。
色々考えてたら忘れてた。


てことでこんな感じに仮編成。


前3枚に手持ちのいちばん固そうなのを置いただけ。

そもそも敵の属性もわからんし現時点で作りようが無いよね。
まず始まってみて敵や味方の編成を見てそれに合わす、じゃないとやりようが無いわね。


やりようも何も、敵を見て編成替えれるほど手持ちが無いわけですが。









そぉんな事をぐだぐだ考えて今日は一日終わりましたよ。
結局なんにも進んでないっていうね。

どのみち何するにしてもアイアン下仁田が無い時点で身動き取れないんだから。
まあイベントも低レベルの所で迷惑かけないよう細々とやりますかね。





・・・あ。




しまった。


イベントも何も、家の都合で明日午後~日曜いっぱいまでまともにゲームできないんだった。

イベントスタートダッシュ計画よ、さようなら(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿