英語物語37日目:単属性デッキを試してみた。

You cannot gain everything without losing something.




強くはなった。なったけど(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




やっとできたよ。単属性デッキ。


昨日トッキーに嫌われまくったおかげで予想以上に手間食った。
所々レベルカンストしてなかったり風太郎が無凸だったりとかするけど、まあいいでしょ。
完璧求めてたらいつまでたっても始められないからね。




てことで。



改めて。




おかいこさまー!いまいくよーーー!!!




どりゃー!!!






勝ったー!!!





ついに、つーいーに。

勝ったッ!第三部完!!!






・・・はっ。いかん、興奮して何かおかしな事言った気がする。






元はと言えば、初めて最初の頃から「単属性で編成した方がいいよ」ってなアドバイスは貰ってたんですよ。

でもさ、単属性で組めるほどゆるキャラが揃ってなかったし、単属性で組むって事は苦手属性対策で最低でも2種類は用意しなきゃいけないって考えると準備するハードルが高かったのよね。

だから属性変換主体の汎用デッキでずっとやってきてたわけで。



でも揃えてみると強いねー。
汎用デッキで道中雑魚にも勝てなかったのが余裕だもの。
今まで見たこと無いような桁のダメージ叩き出してるもの。


これもツイッターでアドバイス頂いた話だけど、「シナリオと協力は強化スキル重ねゲーだよ」ってのが解った気がしたよ。




ただ払った代償は大きかったなぁ。

↑の編成を揃えるのにロクに育ってない所からのスタートだったからさ。
いまりちゃんは限凸完で、後はかるたーニャと風太郎が無凸レベルマってだけ。
そこからプラス3体限凸完まで持っていったんだから。


クッキーとチョコは無いのが当たり前。当然ニートとかも地道に集める。
アイアン下仁田も底を尽きて、しまいにはお金で買っちゃったからね。

ネギどもって金で買うとめっぽう高いんだなぁ。。。さすがブランド食材。。。


しかし日曜はあんまりできない分、毎週ほぼネギ集めしかしてないってーのに、それでも無くなるネギ。
ゆるキャラってばみんなネギ食べ過ぎだってばよ。しかもアイアンなネギを好んで食べるとは。鉄分摂りすぎはかえって体に良くないんだぞ。



そんなわけで対戦で稼いだお金も放出、ネギすら無い。当然強化ぴよもおらずお菓子工場もすっからかん。

もう本格的にイチから資産貯め直しだ。


単属性前提って事は、火か水どっちかもう1属性分作らなきゃいけないってのに。
これからどうしよう(´・ω・`)






ってどうしようも何もどうしようもない。

とりあえずつまづいてた徳島を攻略。


ボスが同属性だったけど強化スキル重ねがけでゴリ押しクリア。

単一属性&強化スキル重ねがけは強いなぁと改めて実感。




でも良いことばかりじゃ無いね。

今までが属性変換メインだったからパネル事故はほぼ無いようなもんだった所が、単属性にした途端にパネル色の有無で困るようになってきた。

まあ当たり前っていえば当たり前だけど。
というかこれが普通なのか。今までが楽しすぎてたってだけか。


といっても今後この火力無しじゃシナリオすら進められないだろうし。上手いこと付き合ってくしか無いのかな。






でもま、それは仕方ない話。割り切れる。





それよりも単属性にして一番困った事が。






おかいこさまを入れる枠が無い(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿