英語物語34日目:対戦で強くなる方法が解ったぞ!(タイトル釣り超注意)

There are two ways of rising in the world either by your own industry or by the folly of others.





わたしは巷に溢れるタイトル釣りの記事は大嫌いです。でも今日の日記はそれに抵触してしまう可能性があります。不快に思われる方はブラウザのバックボタンをお願いします(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




今日は早朝から対戦だぁ!!!




見てみてこの画像の時計表示。もういかにも待ち構えてましたよーってバレバレじゃんっていうね。
楽しみだぜ、んじゃ早速ゴー!!!








・・・はい。



たしか前回も開始早々これだった気がしたなぁ。
最初はみんなアクセス集中するから落ちやすいのかな?

まあ何にせよ、ちっと焦りすぎだったかも。
なんか運営さんに「気合入れすぎだ落ち着け」言われた気分。。。





仕切り直して改めて。
今日は夕方~夜が恐らくほとんどできないだろうから、昼のうちに稼いでおかなきゃ。






何回かやって、火水コスト制限有りの時の傾向がある程度見えてきた感じがします。


1番手に白鷺城やアリス、自由の女神とか固いの置いてくる人は、後の方までずるずる残り易いから1ターン目に優先してタゲして潰した方がいいとか。

1番手に軽いの置いてる人は潰される前提で2番手にスキルターン1のやつ、ターバンとか雀とか置いてきてるとか。

2番手ターバン&雀が揃うとやたら固いとか。

それ想定して2番手以降は火属性でスキルが優秀なのを置いてくる人が多いとか。

3~4番手は殴り合いなのでとにかく高火力スキルで押し込むのが主流だとか。

でも海賊の人のかばうはやはり健在だったって事とか。

4~5番手は蘇生来る前提で編成しとくべきとか。上級者な人達は知らんけどわたしのような素人は水属性を置いといた方が無難だわ。

4~5番手のに来る味方のCRおかいこさまが実は一番怖いとか。考えなしに使われて後続の味方の「水属性の~」スキルを全部封じられたってのを1回やられたよ。やはりwikiの注意文は間違ってなかった。。。

でも敵で出たZRおかいこさまは普通に強かったとか。



ZRおかいこさまなら使える。




Z R お か い こ さ ま は つ か え る 。






よし。
ZR獲りにいけるようになったら真っ先におかいこさまから狙おう。










あれ?なんの話だっけ。
おかいこさまは至高って話じゃなかったっけ。






ってここまでは編成の話。

それよりも、もっと根本的な強くなる方法がわかったのだ。


それは。








英語が上手くなること。








いや・・・そりゃそうだよね。
あたりまえだ、とかそういうツッコミが聞こえてきそうだわ。

でも今回はかなり実感した。




前回はなんかビギナーズラック前回で開始早々ジャンプ部屋に突っ込まれた=周りは殆どの人が上級者=問題なんて正解して当たり前、な世界でやってたから、わからん問題が大量に出てきても無理せず回答真似ればなんとかなった。

結局わが道を行って間違えまくると味方に迷惑かけちゃうし、そんなこと思うと回答を頼りっきりにしてしまってたらしい。
無意識のうちに「人真似で回答してりゃ勝ちを積み重ねれて美味しいです!」ってなってたようで。




でも今回はたいしてスタートダッシュせずにホップ部屋からのスタート。




わたしもだいぶ間違えるけど、周りのみんなもそこそこ間違う。

このゲームって、どんなに強いキャラ揃えようとも、そもそも回答に正解しなきゃ何もできずにサンドバックになるだけ。

こりゃ人真似で回答すればいいやーなんて思ってると勝てないね。




なので。

どんなに弱い編成だろうと、最速で誤答ゼロを続けれれば周りの強いキャラ持ってる人がそれに続いて正解してくれる。それが一番強い。

他人に頼らず自分が間違い無く正解できれば放っておいても勝率は上がる。


これが答えか。





つまり英語を勉強しろって事だ。
上手いことシステム考えられてるなぁ。。。








さあ。
それでも何とかチケット40枚、前回のとあわせて貯まりましたよ。


最後におたのしみのガチャコーナー!!!


ZR来い!MZR来い!

いや欲は言わん。火のターバンの子さえ来てくれればいい!





うりゃーーー!!!









結果。
ZR2体と大量の棚田さん。

しかも中身見ると必要ターン数12だとか、3ターン遅延なのに水にしか効かないとか。
これってもしかして・・・ハズレ枠・・・?







・・・はぁ。

まあ元々イベント限定キャラにどんなのが居るのか知らんから期待しようも無かったし、こんなもんかもしれんけどね。
ZRが2体いただけで大当たりと思うべきなんだろうな。





でも欲言えば、自由の女神とか欲しかったな。絵面的に。

じゆーのめーがーみ~~~~~~。。。





で。

引き終わった後に気づいたんだけどこれ↓


何の変哲も無いガチャ画面。


下の方に赤で注意書きが。

「今回テーマのキャラが出現率大幅アップ!」







な、なんだってー!


つまり、アメリカイベントの時に引いてれば、今回引いた変なアラブのおっさんが自由の女神だったかもしれんって事か。

今回も「待ち」が正解だったとは・・・うかつだった・・・






みんなも注意書きはちゃんと読もうな(´・ω・`)



Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. 今さらだけど、エンパナさんとアラブの人はZRではあたり枠だと思いますよ。

    エンパナさんなんか特に。
    ZRのDrop率UP 4%のリーダスキルはこいつと他もう一体で二人しかいません。
    しかも、デッキを組むと周回用ドロップパで1番人気、2番人気を争うデッキが組めます(デッキを組む難易度は凄く高いです)。
    この子はクッキーで限界突破ができるのですが、3体から4体ぐらいはクッキーで購入して、限界突破を完了させました。

    アラブの人はステータスが高いです。
    それでトルコのイベントだと全、緑水、緑の日はアラブ率高そうなレベルですね。

    個人的には、他のZRで当たりの子はアメリカの狼の子ぐらいだと思っています。

    ですんで、個人的には良いガチャな気がしますね。

    返信削除
  2. >匿名さま
    コメントありがとうございます!

    はい、おっしゃる通りのようで。この日記書いた後にツイッターの方でも「自由の女神よりエンパナさん&アラブの人の方がよっぽど使えるよ」ってツッコミ頂きまして。

    自分の無知さを日記でひけらかすというハズカシイことをしてしまった次第です。
    良いガチャだったとの事で、今後大事に育てていこうと思います(´・ω・`)

    返信削除