英語物語33日目:はじめての協力プレイ(23日ぶり2回目)

Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself.






今日はあまり時間が無いので、自分の好きな言葉を書いてお茶を濁す(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。





はっぴーはろうぃぃぃん!
来週から協力イベントです!!


はい。






あれ?





協力プレイ。







忘れてたー!!!





そういや開始初期に1回やったっきり全くやってなかった!


あん時にすごい敵が強そうで、怖いから後にしようって思ってそのまんまだったわ。
対戦やった時も「基本は協力と同じだよっ」って言われて、んじゃ対戦の練習がてら先にやろうって思ってそのまんまになってた。


おう。。。


いやしかし思い立ったが吉日といいますし。
今日やろう。よしやろう。




まずは敵を調べる所からだな。
wiki活用しよう。といってもwiki見ちゃうと色んな楽しさ半減しちゃうし、必要最低限のとこだけ見て他は見ないように気をつけないと。


対CPUだし出る敵固定だろう、てことは最低でも有利属性で編成しとかないと仲間になる人達に迷惑がかかる。そこだけは調べてかないとな。

・・・金曜日の敵は火&水か。それだけ判ればいい。

あ、あとこれ↓

転載:英語物語wiki様

協力でのマナー。こういった内容は必ずあると思った。
ここだけは熟読。



よし。準備万端だ。行くぞ!!!




・・・





・・・。


・・・・・・。



だれもいない(´・ω・`)




そう、そうよね。平日のまっ昼間に、しかも一番難易度低い所になんて人居なくて当たり前か。いたとしても一番難易度高い所巡回するような人達ばかりだよね。。。





仕方ないのでシナリオ進めました。

そんなこんなで中部地方クリア。




安定の紙芝居。





その勢いのまま、調子にのって四国徳島にとつげきー!


負けたー!!!(´・ω・`)



ついに来てしまいましたか。火力不足で勝てないっていう最も恐れていた事が。

普通に属性変換して普通に殴って問題間違えても無いのにボスの体力ほぼ削れてない。
こりゃ単純な火力不足だわ。

こっからはボス毎に有利属性や有利スキルを選定して編成してかないといけないわけね。
属性変換特化な汎用編成はもう通用しないって事か。

こうでなくっちゃ歯ごたえが無いってもんよ!次はクリアだどんとこい!!!
あーめんどくせ(´・ω・`)




ところで四国道中でふと思ったんだけどさ。


今まで出た敵が、普通に最終進化型で出てくるのな。

んじゃあさ、ボスドロップ狙って集めて限凸分まで進化させて、なぁんてやるよりも、直で最終進化を拾った方が手っ取り早いしクッキー不足にも悩まないし良いことづくめじゃん?




・・・うん。だよね。




なぜ今まで気づかなかったのかわたしは(´・ω・`)





てことで善は急げだ。

明日の対戦用のキャラの進化済を回収だぜ。



はい完了。よゆーだね。

昨日の日記の時から対戦の編成も変えたし、心配だったCR雀もぎりぎり限凸まで終わらせれたし。
準備万端だわ。


なお、回収には↓を参考にさせて頂きました。

ゆるキャラドロップ検索

けーび@英語物語 @lets_eiigo 様のブロクです。
ブログの「about」にリンクフリーとあったのでリンク貼らせて頂きました。









ようっし。
さあ明日は対戦だ。がんばるぞ!











・・・あ。

また協力忘れてた。




あのあとどうにか難易度「狼級」は人が来てくれてクリアできました。
てことで次、「虎級」にチャレンジです。











・・・。


・・・・・・。



だれもいない(´・ω・`)




そう、そうよね。平日の(ry





Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿