英語物語31日目:夢のような引きと夢の島。

It may not come true even if I make an effort towards a dream. But the effort is rewarded by all means.




わたしの好きな言葉。
夢なんぞそうそう叶いやしないって。でも、ね(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




まずおみくじからスタートが最近の朝の日課。


おっ、やった。また大吉じゃん。
2日前?と絵面が同じなのでアレだけど、ほんとにまた大吉だった。




おう。こりゃまた縁起がいいな。




そういや最近福引してなかったわ。福引券50枚くらい貯まってた気が。
んじゃ縁起いいついでに貯まった福引回しとくか!




ガラガラガラ・・・はずれ、3等、はずれ、2等、はずれ、はずれ、はずr・・・うお!?


なんか来たー!



初MZRキターーーーー!

しかも聞いた所によると、必要ターン数が少なく属性指定無いスキル遅延なので対戦で生きるとのこと。

ひゃっほい!!!



しかしMZRって「悶絶レア」の略称だったんだな。
悶絶って・・・。

まあ英語物語らしいって言えばらしいか。









そんな感じでスタートした本日、わたしは関東東京は浅草に来ています。

浅ちゃんひさしぶり。

ってーのも、クッキー不足解消に「浅草回せば貯まるよ」的なアドバイスをツイッターで頂きまして。
クッキー集めに励もうかな、と。

確かにここ、やる気消費が2で2問正解すればクッキー5個だから相当効率いいわね。
1戦の時間も大してかからないしやる気は自然回復分があるから相当数巡回できる。

プレイ時間と自分自身のやる気さえあればクッキー集めには最適かも。




って何回か浅草やってみて、ふと気づいたんだけど。


「夢の島」・・・これ何だ?
こんな所あったっけ???


・・・あ。ちょっと思い出してきた。

関東クリアした頃に「やる気消費が多いから敵強いかもしれんから怖いので後回し」とか自分で言ってた気がする。


さすがにわたしもその当時と比べれば強くなってるだろ。
せっかく見つけたし行ってみるか。




む、おう、おりょ?
敵弱いぞ?弱すぎる。

これもしかして、関東クリア時点くらいで先に行っとくくらいの難易度の所だったとか?



まあいいや。



5ステージ目のラスボスだけ他と比較して異様に硬かった気がするが、まあ問題なくクリア。

・・・あれ?なんかボスドロップしたぞ。



うにゃっ!?ZRじゃん!!!

しかもこいつのアイコン絵は対戦で見て覚えてるぞ。それもけっこう見た。
1番目に置いて壁役にしてる人多かったやつだ。

ステータス的には壁って感じに見えなかったけど、入手が容易で限凸し易いから下手な他のより強くなるって意味合いで1番手壁役って感じに使われてるのかな?

まあ何にしてもラッキー。
ドロップなんぞ一切期待してない汎用シナリオクリア用編成で1発ドロップは運がいい。





やっぱ今日は良いことあるわ。





せっかくだから集めたいとこだけど、異様に硬かったからリーダースキルにドロップ+4%付けた編成じゃ恐らく勝てないな。

また今度、もっと強くなったら集めよう。








そんなわけで石川県クリア。


クッキー増えるどころか減ってるじゃんって?
浅草でクッキー貯めたんじゃないのかって?









はい。

数回まわってそっこー飽きて浅草巡回ヤメました(´・ω・`)

クッキー不足が深刻です。わかってます。でも飽きました(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿