鬼桃語りメモ-イベント片仮名ノ歪ミ

備忘録。

↓PC閲覧用折り返し有り。スマホ閲覧には関係無し。



●攻略的な
◯問題
・「タップ」は簡単。カタカナ英語なので何となくでも判るし、単語出題なので単語並べ替えが来ず意味選択も紛らわしいのが来ない。気になるのは「ばいのぉ(ビニール)」「くりあー(キャリア)」「だずん(ダース)」位か。ただ「発音」は慣れるまでちょっとムズッって思うかも。
・難易度「絶」はやっぱり「鬼」と同じで聞き直し不可なだけっぽい。スタミナ消費少ないし経験値多いし、「鬼」をやる理由が無い。

◯敵
・「鬼」「絶」のボスのみ初見殺しなので注意。対策してかないと負けないけど一生勝てない。HP4/10で回復スキル発動なので、5回攻撃した後に竹山ドーン!が一番ラク。
・参考無課金編成とか戦い方とかの細かい説明めんどいので最下段の動画見て。ちゅーても1~2回やればすぐ判る程度のものなので見なくてもいい。

◯報酬
・桃トモ…闇ゴア。スキルは3回攻撃。固いボス戦のお供や「単体にダメージ大」スキル持ちの代用など、スタメン枠では無いが有るととにかく便利。
・武器…槍刀-竹山。スキルは5回攻撃。有り無しで固いボス戦の難易度が目に見えて変わる。武器なのでステージに合わせた属性の桃トモを使いつつ5回攻撃打てる。それに☆3進化☆4なので強化経験値も少なくて済むし、そのくせガチャ産☆4よりステが高い(國光と同程度)、さらに大量に入手可能な「鍛冶屋への礼金」でスキル上げできる。このイベの難易度が低めなのも初心者や無課金に優しい。必ず取れ。最低2本な。


●注意点
・下記表の空欄は、「無し」では無く「未確認」。気が向いたら更新。
・クリア報酬の小判&経験値はタップクリア時のもの。


●ステージ詳細


カナの彼方かな・梅
消費スタミナ7
獲得小判1111 (158.7/1スタミナ)
獲得経験値666 (95.1/1スタミナ)
敵属性固さ攻撃ターン数敵スキルドロップ
1
-3-
23-桃トモ
2
-3-
-3-小判+500
-3-
3
-3-
-3-小判+800
-3-桃トモ
453-きびだんご石
コメント-


カナの彼方かな・竹
消費スタミナ15
獲得小判3333 (222.2/1スタミナ)
獲得経験値1111 (74.1/1スタミナ)
敵属性固さ攻撃ターン数敵スキルドロップ
1
-3-桃トモ
-3-きびだんご石
-3-
2
-3-小判+700
-3-小判+500
3-2-
472-きびだんご石
コメント-


カナの彼方かな・松
消費スタミナ30
獲得小判6666 (222.2/1スタミナ)
獲得経験値1444 (48.1/1スタミナ)
敵属性固さ攻撃ターン数敵スキルドロップ
1
-2-桃トモ
-2-きびだんご石
-2-
2
-2-小判+700
-2-小判+500
3-2-槍刀・竹山
472回復(+1)/HP残り3で発動闇ゴア
コメント2ターン毎に1回復なので無策でも負けなきゃいずれ勝てる。


カナの彼方かな・鬼
消費スタミナ40
獲得小判9999 (250.0/1スタミナ)
獲得経験値2222 (55.6/1スタミナ)
敵属性固さ攻撃ターン数敵スキルドロップ
1
-1-
-2-きびだんご石
-1-小判+1000
2-2-子鬼の魂
3-1先制攻撃槍刀・竹山
4102回復(+2)/HP残り4で発動闇ゴア
コメント2ターン毎に2回復。無策だと勝てない。3戦目が勝てるなら余裕。


カナの彼方かな・絶(聞き直し不可)
消費スタミナ30
獲得小判9999 (333.3/1スタミナ)
獲得経験値4567 (152.2/1スタミナ)
敵属性固さ攻撃ターン数敵スキルドロップ
1
-1-小判+1000
-2-きびだんご石
-1-小判+1000
2-2-
3-1先制攻撃槍刀・竹山
4102回復(+2)/HP残り4で発動闇ゴア
コメント「鬼」と同じ。たぶん。


●参考動画





Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿