鬼桃語りメモ-リセマラ当たり&課金石の使いみち


ガチャを引きたきゃ課金しろ。

※この日記は2017年06月頃に書いたものです。現在は大型バーうpでのコンテンツ追加などで大幅な変更がかかっています。以下日記はあくまで参考程度にご覧下さい。


進め方などの実例は、【鬼桃語り】タブ一覧の「復帰1日目~9日目」辺りまでを見てもらえた方が参考になります。
そちらを見て頂くことをオススメします(´・ω・`)








というわけで。

◯ハナっから課金前提の人へ

●ともかくスタミナ上限upをmax(=300)まで買いましょう。

このゲームはスタミナ上限を買えます。プレイヤーランク上昇でも上限は増えますが、購入上限300を超えて増やす手段はプレイヤーランク上昇のみです。
購入で上限にするのが遅れれば遅れるほどランクアップによるスタミナ上限上昇分が無駄になります。
後半やイベントなどではスタミナ30~40消費が多いのでその分差がついてしまいます。
(無課金でも300まで購入できますが、その頃には70~100位は差がついています)

いきなり買うのはためらわれるでしょうし、無課金で少しやってみて「さあ課金しよう!」って時にリセットリスタートして購入から始める、が賢いやり方かな、と。


●課金石のお値段

最低購入…5ヶセット@120円=1ヶあたり24.0円
最大購入…620ヶセット@9800円=1ヶあたり15.8円

※以下最大購入前提での計算。

キャラガチャ1回=25ヶ=395円
キャラガチャ10+1連=250ヶ=3950円

ステージ解放=240~400ヶ=3792円~6320円

スタミナ上限5上昇、所持枠5拡張等=5ヶ=79円


って書くと高い気もするけど、実際は配布分が多いのでそんなかかりません。
課金前提だとしても最初期にスタミナ用に5000円突っ込む以外は裏ステージ解放用&時短用で10000円を1回突っ込む位で不自由無く遊べるはずです。
ガチャぶん回す前提の一昔前のスマホRPG(笑)や、定期購入前提の英語学習プログラムの事を考えたら投資は少なくて済むでしょう。

ガチャ中毒の人はシラネ(´・ω・`)


◯リセマラ、ガチャ


方法は過去のわたしの日記見て。(・・・たしかあったよな?)
ウソです。ありませんでした(´・ω・`)

とりあえず↓見てください。動画内では発音のチュートリアルわざと飛ばしてますが、やれば課金石もらえてチュートリアル直後のガチャで2回引けるようになるので面倒がらずに発音もやりましょう。




個人的には、当たりは☆6まで進化する回復持ち。属性問わず。

(これ書いてる時点では)回復持ちは拾えない、配布の猿が回復持ちだけど回復量が少なくて頼れない上に1体じゃ足りん。猿+1体でなんとか位のバランス。
わたしのように回復持ち無しで行ってもフレンドから借りればなんとかなるが、難しいステージは大概ぎりぎり、イベント最上級の発音ステージはちょっと無理かもって位。
後半は自然と駒が揃ってくるので序盤だけ考えると回復かなぁ、と。

回復にも2種類いて。

・全体のHPを回復(大)…安定して回復できる。ガチャ産のやつはどれも猿の2倍近く回復量がある。
・敵のHPを吸収…安定しないが高回復。攻撃力アップ&有利属性を組み合わせれば9割回復とか可能。でも高防御力の敵相手だと全く回復できない。

どっちを選ぶかっていうか、高防御力が居ないところは吸収、いる所は通常回復でおk。
最低どっちか持ってれば無い方をフレンドで補えばいい。


あとこのゲーム、属性の有利不利の影響が大きい。んで火水草>光闇になってる上に光闇は配布ユニットで賄える。
なので、もしガチャ引くならどれだけ火水草のバリエーションを増やせるかが勝負どころ。


ちなみに回復以外のめぼしい桃トモスキルとしては、

・ダメージ大…そのキャラの属性が必要なところでは活躍。汎用性薄い。
・○○属性に大ダメージ…同上。
・全体攻撃…弱いとこの巡回に便利だけど後半パワー不足。巡回だけなら配布ユニットで賄えるので要らないかな。
・攻撃力up…後半は敵防御力が高くなるのですごい重要、でもイベント等で配布されるユニットで賄えるし・・・
・連続攻撃…こちらのダメージを1にしてくるほど硬い敵に有効。ダメージ大スキルの代用にも。ちなみにあくまで同一の敵に複数回攻撃するだけ、複数の敵に攻撃してくれるわけじゃありません。
・防御力up…特に後半、状況によっては回復持ちよりも活躍してくれる。おすすめ。でも序盤はいらない子。

なんにせよ、リセマラで最初に1体選べって言ったら回復持ち、そうでなければ自分の今の手持ちで少ない属性、能力のユニットを狙ってバリエーションを増やす、のがおすすめ。


しいてリセマラのランク付けするなら。

※同じスキル持ちなら新たに追加されたヤツが優先度高いです。
HP吸収持ち(ヒイナ、碧白)>HP回復持ち-火水草(羊など)>HP回復持ち-光闇(ロリポップネコなど)>>>>>>連続攻撃持ち-火水草(高防御力対策)>単発高火力-火(赤猿…後半の武器レベル上げ巡回用)>連続攻撃持ち-光闇(高防御力対策)その他火水草>>>>>その他闇>その他光


こんなとこか。



あと武器ガチャ。

恐らく単発高火力以外が当たり。よくわからん。
拾える☆5武器だけで賄えるので要らない。しいて言うなら拾える武器は防御力低いのが多いので、防御力が高い武器を引けると高難易度の所で役に立つ。


最後に桃トモ、武器共通の注意点を。

新しく追加される度に基礎能力値(HPとか攻撃力とかの事ね)が少しづつインフレしてます。
なので、「☆6まで進化する桃トモ引いたぜ!!!」と思っても最初期からいるヤツだと能力値合計がしょんぼりだったりするので気をつけて。いつ追加されるかも判らない(というか今時点で追加の予定すら無い)☆7進化なり究極進化なりを待つだけの倉庫番になりさがるという悲しい事になるよ。
同じ理屈で初期配布な犬、猿、雉も入れ替えできるヤツ引いた時点で即2軍落ち。

下手なガチャ産☆6よりも、ステージクリア報酬の☆6の方が圧倒的に強かったりする。
良く言えば無課金に優しい、だけど、夢が無いとも。難しい話だわ。

・・・わたしんとこ氷虎ニシルがLvMAXで2体も居るんですが、こいつどうすりゃいいんでしょ(´・ω・`)




◯課金石の使いみち



1)リセマラ後すぐの石はスタミナ上限上昇に。

BOXは多少不便なのを我慢する程度に最低限拡張(わたしはランク65辺りでやっとBOX100→ランク80辺りで140まで拡張しました)に抑えて、それ以外をスタミナ上限アップに使用。

スタミナ使い切るとランク上がって回復する程度が理想。開始直後に全つっぱして100まで上げとくと後がラク。ランクアップでもスタミナ上限が上がるので、最初に100まで上げとけばランク90になっても困らない程度にはなる。


2)それ以外は全てステージ開放一択。

最初のステージ以外は全て、入るのに課金石が必要。

1ステージ開放するのに240とか400とか持ってかれる。しかも裏ステージ有りでそれ開放にも課金石が必要。1万課金で石700とかだったかな?何にしても課金して全て開放するとなるとかなりバカにならん投資が必要になるので極力節約したい。

幸い配布量が多いので、計画と時間さえあれば(裏ステージまで全開放はムリだが)全ステージ表開放まではいける。


3)合間を見てスタミナ上限&所持枠解放を。

スタミナ上限と所持枠の上限はともに300。
所持枠は無課金なら不便さに耐えれるギリギリで、課金できるなら多少余裕を持って拡張を。
スタミナは無課金でも少しづつ融通して極力早い段階で上限まで上げるべき。課金できるなら最優先。





さいごにおまけ。
キャラガチャ☆5演出はこれ↓ね(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿